書けるところまでボディコンバット49のコリオを書きました。
そろそろミックスになっていると思われますので、忘れたな~って思った方はぜひ復習を。。
端折って書いていますので、ユーチューブで曲を聞きながらコリオを思い出してみてください。
きっといい頭の体操になるのではないかと思います。

サラリーマン川柳っぽく、コンバットを始めた9年ほど前のことを書いてみました。
一番最後のものはコンバット歴が3年~4年目以降だったと思います。

ジム入会
いつの間にやら
ジャブクロス

サッカーチームに入って体力不足を挽回するために始めたジム。
いつの間にか走り込みや筋トレ関係なくサッカーでは使わないジャブクロスばかりしていたという川柳。

サッカーの
ボレーの練習
回し蹴り

初心に戻るべく、ジムではトレッドミルなどで走りこみをしようと思いきや、コンバットが楽しくて、いい加減な理由をつけてコンバットをやっていた頃の川柳。

楽しいな
サッカーよりも
コンバット

ジムで鍛えてサッカーのフル出場をしようという気持ちが数ヶ月で失せてきて、どうせ運動するんやったらコンバットのほうがいいなと思った時の川柳。シャワーもすぐに浴びられるし。

無理するな
毎週毎日
待ってます

ハマりすぎた頃の戒め。
仕事や家庭などまず優先するものがあるはず。
レッスン時間を気にしすぎたり、レッスンに出すぎると、会社での評価下落や家庭内不和になりかねません。
まずは仕事や家庭を優先させましょうという気持ちで読んだ川柳。
コンバットはいつでもいつまでも待ってくれます。

風呂入る
ついでにいつも
コンバット

コンバットが楽しくなってきた頃、毎日お風呂に入る感覚でレッスンを受けていました。
お風呂入る前に健康にも良いからコンバットしてくるわっていう家族への言い訳かも。

ハマりすぎ
周りを見よう
横移動

縦の動きはまだしも、大きすぎる横(移動)の動きは他の受講者の邪魔になりやすいので、はまっている時は特に注意です。ボディコンバットはレッスン受講者全員で行うグループエクササイズであるということを忘れてはいけないのです。

飽きるまで
やって飽きても
また戻る

コンバットの魅力に取りつかれてしまって、自分ではもう飽きたわと思ってもやっぱり3日も空けるとコンバットをやりたくなるんですね。こんな人多くないですか??かれこれ9年間この繰り返しです。

集まれば
3が8がと
大騒ぎ

コンバットもマニア度が高くなってくると、3曲目はどうだとか8曲目はどうだとか、42-3はこんなんやった、30-2は11-3と同じ曲だなど、周りから見るとさっぱり分からない数字で会話が成立します。
「11-8の最初の動きで、前に3つジャブしてフックした後、戻る時にどんな動きをする?」っていうように唐突に数字が出てきます。
日本全国民の10万人に1人にも通じないでしょう(笑)。

コンバットを始めて3年~4年ほど経って、ナンバーが徐々に分かってくるとこんな会話になって来ました。
全国至るところで当てはまる方がいらっしゃるはず。