曲 ★★★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★

ウォーミングアップ曲で、上半身のみの曲なのですが、曲が好きなので、こんな評価になっています。ちょうどコナミに入会した時点に新曲として行われていた曲であり、思い入れが強いです。

BC22-1でも書きましたが、どの曲も1曲目というのは、そのシリーズの印象を左右する曲です。人間も第一印象が、一番影響力があるように、ボディコンバットも第一印象は1曲目です。原曲はバックストリートボーイズで、ゆったりとしたバラード系の曲になっております。
「Backstreet Boys – Drowning」はディスク2の11曲目です。

ボディコンバットで行われる曲はBoyz Boyzが歌っており、ハッピーハードコアっぽく、ノリのいい曲調で、原曲がイメージできないくらい元気のいい曲に仕上がっています。コリオ自体は特に特記すべきところはありません。最初と最後がかっこよく決められる曲なので、印象がいいのかもしれません。

まず、最初の拝みポーズのカタが好きです。両手を片方ずつ大きく回し、胸の前で揃えて(拝むようなポーズ)、クロスさせて両横へエルボー。その後の両手での前方へのショウテイ、上方への両手ライジングブロック、両手下へ払い。この一連の動作が気に入っています。(やったことのない方は分かりにくいと思いますが、MIX期には30分や、45分のクラスでも、1曲目なので、いずれ出てくると思います。)

フィニッシュも右ジャブを3発打った後、「ジャン、ジャン、ジャン」の音楽に合わせて、右ジャブ、左ショウテイ、右正拳突きで終了です。
このブログでもどこかに書いたと思うのですが、URLのアドレスにも入れているほどのお気に入りです。