曲 ★★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★

久しぶりにコンバットシリーズを書きます。これもかなり昔の曲ですね。
「My Sharona」は15曲目です。BC版と違うと思います。→

FM放送でもよく流れているので、今でもよく聴く機会があります。ちなみにこの曲はダンスマニアX4でも聴けます。
最近(BC19~)のコリオと比べると、シンプルな動きが多いです。
最初のカタが左右合計8回入ります。右バージョンではまず、フロントスタンスから右に突き、体の前で、右の縦拳、左は頭をガードといった動きが入ります。
このカタが8回もできるのでお得です。自分の世界に入ってしまった者勝ちです。

きれいに決めることに集中しています。数ある“カタ”の中でも、かっこよさではかなり上位にランクインします。
途中の、前に移動してジャブクロスエルボーというところも、アクセントがあって良です。
ちょうど曲の雰囲気の変わり目なので、分かりやすいですし動きがゆっくりなので、エルボーでこれでもかっていうくらいウエストを回します。(あんまりやりすぎると腰を痛めますので注意です。)

ボディコンバット10も名作なのでしょうか?古いシリーズなので、あんまりうわさは聞きませんが、MIXではよく使われますし、意外と7曲目のRight Type Of Moodも良かったりします。9曲目の筋コンはブリトニースピアーズですし。
しかし、最初の評価の★印、ついつい甘くなってしまいます。
好きな曲から書いていっているからですかねぇ?
まだまだ好きな曲はあるので、ボディコンバットって曲数かなり多くなったなと実感している今日この頃です。