他のエアロビクスなどでもそうだと思うのですが、新曲の時期が終われば、次の新曲の時期までは古い曲でレッスンを行ないますよね。

 

これを「MIX期」などと呼んでおります。

 

長く続いているシリーズなどでは、曲数が多くなり、そのMIX期に全ての古い曲で、レッスンが出来なくなります。

 

長く同じレッスン(私ならボディコンバット)に出ていると、あの曲もしたい、この曲もしたいとなります。

 

しかし、古い曲がたくさんストックされてくると、全部出来なくて、気がついたらこの曲はもうかれこれ1年もやってないなあということになります。

 

別に新曲が出来ればいいのですが、なぜか、欲求不満がたまりませんか?

 

なぜか欲張りになっていくのです。

 

私も数え上げれば、きりがないほどやりたい曲はあります。(ボディコンバットのレッスンだけでです。)

 

なんか、他で聞いた事のありそうな話ですよね。

 

持てば持つほど欲しくなるというか、お金でもブランド物でも、たくさんもっている人ほど余計に欲しくなるんでしょうね。

 

人間の持つ性なのでしょう。

 

それでもやっぱり、昔の曲でレッスンしたいってすごく思います。

 

(実はこれもまた、ないものねだりで、昔のレッスンばっかりだったら新しい曲でレッスンがしたい!って言うでしょう。困ったものです。)人気Brogランキング