今日もいつものようにバランスの良いレッスン構成。

 

いつも事前準備の大切さを教えてもらっています!

 

12-1   Shape Of My Heart

10-2   Just Can´t Get Enough

11-3   We're Not Gonna Take It

22-4   Holding Out For A Hero

25-5   Power of love

9-7     Kung Fu Fighting

19-7   Tempo

8-4        Baby I'm On Fire

13-9      99 Red Balloons

クールダウンが分かりませんでした。

 

多分自分としては初めてやった曲。

 

23-1みたいに両手を横に流して、11-5のエクスカリバーの最初の手を上下に移動させるカタのような動きが入っていました。

 

古い曲なのかな?

カンフーファイティングのオプションがバラエティーに富みすぎて全く付いて行けず(T_T)。

ほとんど出来なかったし、出来たものも2テンポ位遅れておりました(笑)。

また今度やるときは挑戦したいです。(←ランキング見てくださいね!)

サイト内ボディコンバット曲検索

ボディコンバットナビ新着記事

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1a Rainfall (Praise You) (K Motionz Remix) (Tom Santa)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-1b Quiet Storm (DJ Snake & Zomboy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-2 You Belong To Me (Sunset Bros)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-3 Lean On You (Fas Fash)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-4 Danger (Cesqeaux & AFROJACK Presents NLW feat. Kalibwoy)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5a IFTK (If You See One)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-5b Only You (K Motionz & Emily Makis)

2024年1月1日BC97(2023年12月)

BC97-6 Rave De Favela (Nasty Dissent)

BCシリーズ別曲カテゴリ(番号はシリーズナンバーです)

ボディコンバットは、3ヶ月に1回新曲が出ます。
下記表にある、BC〇〇というのは、ボディコンバット(BC)のシリーズ番号です。
縦に発表された年、横に月を書いています。

例えば、BC35なら、2008年3月に発表された新曲のシリーズです。
下の表のBC35とあるリンクをクリックしてください。
そうしますと、ボディコンバット35シリーズの1曲目~10曲目までの各曲のページが表示されます。

そこから更に、10曲の中のどの曲か選んでクリックしますと、曲の紹介文章とYou Tubeで、その曲が聞けるサイト構成になっています。

2015年5月~2023年5月まで、サイト管理人がコナミスポーツを休会していましたのでその間のボディコンバット曲はこのサイト上は抜けていますがご了承ください。 
→ 2023.8.6 現在、曲リストを収集して、個別ページにYou Tubeを入れる作業を行っています。
→ 2023.8.15 現在、ページ生成が完了しました。受ける都度感想や分かる範囲でコリオを書いていきますね。

では、皆様、楽しいコンバットライフをお過ごしくださいね。

 3月6月9月12月
2023年BC94BC95BC96BC97
2022BC90BC91BC92BC93
2021年BC86BC87BC88BC89
2020年BC83BC84BC UNITEDBC85
2019年BC79BC80BC81BC82
2018年BC75BC76BC77BC78
2017年BC71BC72BC73BC74
2016年BC67BC68BC69BC70
2015年BC63BC64BC65BC66
2014年BC59BC60BC61BC62
2013年BC55BC56BC57BC58
2012年BC51BC52BC53BC54
2011年BC47BC48BC49BC50
2010年BC43BC44BC45BC46
2009年BC39BC40BC41BC42
2008年BC35BC36BC37BC38
2007年BC31BC32BC33BC34
2006年BC27BC28BC29BC30
2005年BC23BC24BC25BC26
2004年BC19BC20BC21BC22
2003年BC15BC16BC17BC18
2002年BC11BC12BC13BC14
2001年BC7BC8BC9BC10
2000年-BC1BC5BC6

各ページに掲載しているYou Tubeの曲はコンバットの曲と異なるバージョンや違う曲である場合も多いのでご注意ください。

2/26(日)BC60” に対して10件のコメントがあります。

  1. shuri より:

    あっくん、これって私が行った店舗のレッスンですか?
    あのコーチでTempoやってみたいです!!!
    >クールダウン
    08-10かなーって思います。
    その他に足をクロスして片方に両手を伸ばす動きがありませんでしたか?

  2. さえ。@ご無沙汰しております。 より:

    アツシさん。お久しぶりです。
    覚えておられないかも・・・(悲)
    家庭の事情で、ここ2ヶ月程スタジオには入れてません(T_T)
    事情というのは、愛犬の出産と子育てなのですけど・・・それが、可愛くって目が離せないんですよね。
    そんな感じで、トレーニングは時間を気にせず行けるジムのみなのです。
    うちのコナミでは、3月からトレーナーさんが異動で来られるそうです。
    日曜にBC60分があるので、できれば参加したいのですけど。
    とりあえず太らないようにだけ、気を付けないとね!!

  3. そです。2個目の店舗です。
    カナーリオプション多いですよ。全部出来ません(笑)。
    完全にこなせる人がすごいと思います。
    僕はまだ5~6割くらいですが、こなし率80%くらいに上げて行きたいです。
    >足をクロスして片方に両手を伸ばす動き
    あっ、そんな動きありました!
    30や45が多いので、クールダウンはあんまり覚えてないです(←言い訳)。さすがアネキ!

  4. お久し振りです。めちゃ覚えてますよ。
    あれだけやり取りしたので(自己紹介欄で)、多分最低でもこのブログが続く限りは忘れないでしょう(笑)。
    おぉー、ご家族が増えたのですね。それはおめでたいことです。
    またすぐに手を離れてジムにも行ける様になるのでは!?
    でも、可愛い今の時期に出来るだけ一緒にいてあげるのもいいことですよね。
    そうそう、3月(明日)からスケジュール変更ですよね。
    間違えないようにしなきゃ。
    日曜日のBCはぜひ参加!でしょ。

  5. HANA より:

    こんばんわ
    新曲から1~2ヶ月経つとMIXになりますね。MIXになるとほとんどついて行けないんです~
    6.Kung Fu Fighting
    7.Tempo
    9.99 Red Balloons
    は一度やった事ありますよ
    とっても楽しいイントラでその日のレッスンがラストレッスンだったみたいだったのでプラティックの刀や花吹雪などの
    小道具たくさんでした。(HANAにとっては最初で最後でしたが。。。)
    なので印象に残ってる曲です。

  6. さえ。@4-アツシさんへ。 より:

    覚えていただいてて光栄ですぅ。
    子犬の世話が一段落したら、またコナミ中心の生活になると思いますので、そのときは報告に来ますね。
    あっ!3月から異動で来られるコーチは、ステップのトレーナーさんでした。
    パンプとコンバットもされてる女性だそうです。
    夕方、お目にかかれるかな?

  7. そうですよね、だんだん曲数が増えてきているので、僕も新曲で体験した曲でも、久し振りのものはすっかり忘れちゃってます(笑)。
    今月末ごろにはまた新曲ですね。どんどん曲が増える。。。
    刀は11-5のエクスカリバーでは?
    小道具たくさんは面白そうですね。
    サービス精神旺盛なイントラさん大好きです。

  8. @マーク以後が一緒だったのでなんか笑えました。
    また新バージョン考えねば(笑)。
    もちろん覚えていまーす。
    またジム生活に戻ってきてくださいね~。
    色々なレッスンの出来るトレーナーさんが来られるのですね。さえ。さん是非出なきゃあね。

  9. HANA より:

    刀は11-5のエクスカリバーでは?>
    正解です。なぜ分かったですか?
    びっくりしました。
    ちなみに その時の曲目は
    1.Feeling Fine
    2.Call Me Manana
    3.Baby I'm On Fire
    4.Excalibur
    5.Big In Japan
    6.Kung Fu Fighting
    7.Tempo
    8.Symphony N°9
    9.99 Red Balloons
    10.Tarakihi
    こんな感じでしたよ。
    本当に事前の準備って大切ですよね。
    初めての曲ばっかりだったので(それも
    12/末なので他店や他イントラは新曲のBC26中心でしたが)ついていけませんでしたが楽しかったです。

  10. >なぜ分かったですか?
    なぜならそれしか分からなかったからです(笑)。
    他に刀使うやつってありましたっけ!?
    HANAさんすごいですね。なかなかいませんよ。レッスンの曲目すべて覚えている人。
    僕も60分だとやっとのことで覚えている程度です。
    それにしてもいい選曲ですね。面白そう。
    考えうるコンバット曲の組み合わせってどれくらいあるんでしょうね?
    付いていけなくても楽しかったらオッケーですね。
    僕はコリオ間違えても全然気にしません(^_^)v。

このボディコンバット曲に関しての情報やコメントはこちらにお願いいたします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です