曲 ★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★★

最初はゆっくりとした深呼吸から始まります。その後、一呼吸おいてから、ボクシングガードに構え、ジャブで上、下、右バックハンドブローと始まっていきます。これにサイドキックを加えて、最初のコリオが完結です。

まだ、今のBC20台のようにそれほど複雑な動きではないので、シンプルで分かりやすく、動きに集中できます。この後、前に4つ移動して、シザーズを行い、後ろに4つ下がって、デコイターンを2回行ないます。これを繰り返した後、チョップ+ボディの動作がすぐにあります。これを何度か行い、今度はバックキックを加えて完成形です。

全体的に一つ一つの完結コリオのパターンが少なくて、簡単に覚えられる割には、動きのバランスがよく、やっていて楽しい曲です。最初のパンチも上下右と打ち分けますし、チョップ+ボディ+バックキックなんていう組み合わせも本当に前後に敵がいることを想定させるくらいリアルな動きですよね。

シンプルで飽きのこない曲って本当によく構想段階から練られていたんだろうなぁってつくづく思います。今日この曲をしたのですが、最初のバックハンドブローのところで、「何でやね~ん」というイントラさんのオプションが笑えました。バックハンドブローの時はやみつきになりそう。