曲 ★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★

 

最初は右左へのサイドキックの打ち分けからスタートです。

 

10曲目にも出てくるカタがありますね。横にエルボー、その手でバックハンドブロー、逆の腕でチョップです。

このカタが何度も出てきます。

 

懐かしい曲ですね。ダンスマニアX8にも入っています。

 

基本のコリオはジャブジャブアッパーから、膝蹴り2発に一度バックステップをしてから前蹴りです。

 

この前段階がジャブジャブアッパーから、膝蹴り2発の動きを繰り返すというものなのですが、何度やってもこの部分の連続技は難しいです。

 

膝蹴りのすぐ後にまたジャブを行うのですが、膝蹴りで閉じている両足を、ジャブを打つ際に広げるタイミングが無いです。

 

みんなそれぞれ膝蹴りを打った後一歩足を引いてジャブに入る人や、そのままの状態でジャブを打ちながら足幅を広げていく人もいます。

 

決まったやり方は無いんでしょうね。

 

右左両サイドに廻し蹴り+片足を上げてガードという動きがあります。

 

交互に繰り返しますね。

 

気をつけなければならないのは、左側からスタートするということです。

 

左側が終わると、右側に移り、フィニッシュは右側へ右廻し蹴りを一発多く入れて、曲の終了に合わせて右手はグー、左手はパーで、拳を収めます。

 

知力を持って武力を制す、のような、よくあるフィニッシュの形です。