曲 ★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★

最初の型が好きです。音楽のせいなのですが異次元空間にいるような錯覚に陥ります。型は、不思議な音楽に合わせて、胸の前で両手をクロスさせ、そのまま頭の上に持っていきます。それのままの形で胸の前に戻し、力を込めて肘を90度に曲げたまま横に伸ばし、その後、腰の位置から両手を前へ突き出していきます。

こうやって書いていますと、結構“カタ”が出てくるコリオって多いですよね。10曲目なんてほとんどそうですし、いかに、ボディコンバットで“カタ”の占める割合が高いかということです。 慣れてきたらイントラさんに従って、指先まで神経を使いましょう。私も、上手くはないのですが、“自己満足”の世界です(笑)。

そのあと、右へ進みながら右ジャブx3の後、左へ後退しながら左エルボーx2が入るのですが、3ステップと、2ステップを同じタームで行うので、特に後退する時のステップで足がもつれそうになります。上手く決まれば意外とかっこいいところですよね。バックハンドブローや、バックキックも入ってきます。多彩な動きのある曲なのですが、それほど人気が高くないのはちょっと不気味な感じのする曲調のせいでしょうか?ということもありまして、総合点はやや低めです。(曲はコンバットのバージョンと全く違います)