曲 ★★★★★  コリオ ★★★★  総合 ★★★★★

  ダンスマニアX9の最後の曲として収録されています。

 

   ダンスマニア収録曲とボディコンバット収録曲、共に歌っているのはN-Tranceなのですが、曲の感じが全く違います。


「Clubland Classix」では、「Set You FreeN-Tranc」はディスク1の6曲目に収録されています。→

 

ちなみにN-Tranceはイギリスのユニットなのですが、この93年9月に発売した“Set You Free”を何度も再リリースし、95年に再リリースしたのが出世作となっています。(当時の全英シングルチャート2位を記録しております)

 

歌詞の最後の、力を込めての“Only love can set you free”(オンリーを長く強く発音)のフレーズの辺りでのジャブ・クロスx2+右ダブルジャブ+ジャック(左右の足を一回交差させる動き)のところが印象に残る曲です。

 

かっこいいので聴いてみて下さい。


ジャブ・クロス・アッパーの組み合わせをひたすら行うパワー曲なのですが、体の向きを変えての横の動きや、ジャックの動きがあります。

 

単純なパンチ曲に飽きさせない工夫がなされているのが分かり、個人的にはかなりの名作だと思います。

 

曲とコリオの良さは一方だけでは駄目で、どちらも兼ね備えてこそ、記憶に残るコンバットになるかと思います。

Follow me!