曲 ★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★

前進ジャブを4回に、逆の手からのチョップを両手行ないます。

後退する時もジャブを4回打った後、チョップを両手打ちます。

その後の膝蹴りx3回に前蹴り1回でそのあとジャンプキックがメインのコリオです。

この部分は前回の25-4Jigga Jigga (flip & fill remis)にちょっと似ていますね。

構えが入る分、前回のほうが格好よかったと思います。

膝蹴り1回の時のタイミングを取るのが難しいですね。

この時はフットワークはなしで、3回になったときから前後にフットワークをつけます。

フィニッシュは左コンバットスタンスで左ショウテイです。

激しい動きはあまりなく、動きもそれほど早くないので、やりやすいのではないでしょうか?

個人的にはそれほど好きではないのですが、周りでこの曲が好きという方が割合多いです。

バグパイプの音楽の魅力もあるのではないかと思います。

特に膝蹴り3回+前蹴りのあたりの音楽なんて、まさにバグパイプって感じがします。

以下、補足ですが、ちょっと調べてみました。

バグパイプの発祥の地はスコットランドという説が有力だそうです。

ちなみにスコットランドはイギリスを構成する4つの地方のうちの一つで、そのほかにはイングランド、ウェールズ、北アイルランドがあります。

また、イギリスという呼称は日本でしか通用しない呼び方で、正式名称は「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国」だそうです。

(参照→学校図書株式会社