曲 ★★★  コリオ ★★  総合 ★★

最初は右方向へジャブ3発で、少しフットワークをした後、今度は逆方向(左)へジャブ3発進みます。

曲は 「HappyHardcore.com presents Hardcore Tsunami」のディスク1の11曲目です。→


4往復した後、この動きに足ジャックを加えます。それぞれの方向で行ないます。

その後、メインコリオへと入っていきます。

メインは、右バージョンですと、右足前のコンバットスタンスからジャブを上・下・上に打ち分けて、それから左足を前に出し、ジャブを2発打ちます。

最初はゆっくり練習し、その後スピードアップします。

スピード感とノリの良い曲です。

スピードアップした後のバージョンで、ジャブを2回打った後、足を入れ替えて逆の手のジャブを打つときに上手くステップしないと少し遅れます。

上・下・上の打ち分けの負担が膝に大きければ、打ち分けないのもアリです。

 

最後は、右のジャブを2回打った後、一瞬間をおいてから、体を反時計回りに270度(くらい?)反転させて、左手のバックハンドブローを前方に打ちます。

この動きは、必ず拳の行き先を目で確認してからバックハンドブローを打つようにしましょう。

見えてないところにパンチを打つのは絶対に禁止です。

それはバックキックなど他の動きについても同じです。

蹴る方向を目視して、人や柱に当たらないのを確認してから蹴ります。

前を向いたままの方が上手くバックキックできるとしても、少しでも危険が少なくなる方法で集団フィットネスを楽しみましょうね。

※投稿時5/14 11:00頃~5/14 21:55頃まで、フィニッシュを逆に書いていたままでした。5/14 21:55記事は修正済みです。ご迷惑をお掛け致しました。m(__)m