今日は「占いなんて信じないよ」と言っている男性も実はほとんどの方が結構気にしていると言われる血液型についてです(笑)。

ボディコンバットと血液型に見るその特徴を分析してみました。
まず、基本的な血液型とその性格をおさらいしておきましょう。

A型・・・・・生真面目
B型・・・・・マイペース
O型・・・・・おおらか
AB型・・・・・繊細

一般的にはこんな感じでしょうか?これを前提にしようと思うのですが、合ってます??

これをボディコンバットに無理やり当てはめてみましょう。(^^♪

「A型」
基本的にはイントラさんの良く見えるところに場所取りを行う。
盛り上がり方も周りとの一体感を楽しむことに重点を置く。
好きなイントラさんを率先的に追っかけていくのもこのタイプに多い。
好きな曲は定番となった盛り上がる曲。スタジオが一丸となって盛り上がることを優先的に考えてくれる、イントラさんにとっては非常にありがたい存在。
しかし、盛り上がらないからといって、ストレスを溜めるのだけには要注意。

お勧め曲→ 声を出して盛り上がれるBC15-8(Ride On Time)


「B型」
2パターンに分かれる。
周りがどうであれ、ボディコンバットだけを目的にし、自分が楽しめればそれで満足するタイプと、自分がジムに来た時間にちょうどボディコンバットのクラスがあったからスタジオに入るタイプ。
イントラさんにとってはやりにくいタイプに入る。面白いトークをしても、反応しない人が多い。
オプションも、周りとの調和をさほど考えずに勝手に暴走する傾向がある。
基本的な曲と、マニアックな、なかなか出てこない曲などを好む。イントラさんにとってはやりにくいけれども、味方になってもらうとなぜか心強いタイプ。

お勧め曲→ いろいろなパターンの動きがあるBC30-2(We’re Not Gonna Take It)


「O型」
全ての面において、1レッスンで満足できるように努力するタイプ。
はまると、イントラさんのしゃべり、コリオのオプションの有無、クラス全体の盛り上がり、自分の体調、全てにおいて完璧を求める傾向あり。
ウエストを絞る、体脂肪率を下げる等、非常に強い目的意識を持ってコンバットを行っているため、取り組む姿勢は楽しむというよりも真剣。余計なオプションは止めてくれと思っている人も多い。
イントラさんがコリオを間違えたときに指摘するタイプは意外とこの血液型に多い。
また、たくさんの友達を引き連れてボディコンバットのクラスに入るのもこのタイプに多い。

お勧め曲→ パワフルに動けるBC19-2(Never Surrender)


「AB型」
スタジオの盛り上がりをクールに眺めているタイプが多い。本人はその盛り上がりの中に入らずに、一歩引いたところから自分なりの目的意識を持ってレッスンを楽しむ。
真面目にコンスタントに同じクラスに出席し、インストラクターや周りにもすぐに顔を覚えてもらえるが、友達になる人をしっかりと見極めてから仲良くなるという賢い一面あり。
ほかに楽しいレッスンがあれば、あっさりとボディコンバットから身を引いてしまうこともあり、そういう意味ではこのタイプを多く惹きつけることのできるインストラクターは貴重である。

お勧め曲→ ストイックにパンチを打ち込めるBC16-3(Addicted To Love)


なお、管理人は占い師ではありませんので、血液型占いの本や関連サイト、あるいは実際にレッスンに出ている方々を参考に独断と偏見を交えて当記事を書かせて頂きました。
不適切な箇所があってもご了承下さい。
おかしなところ、間違い、同意できるところ等、遠慮なくコメント欄へお書き下さい。