曲 ★★★★  コリオ ★★★  総合 ★★★★

名作といわれているボディコンバット15シリーズの一曲目です(Sometimes;Alisha)。上半身と下半身のトレーニングが一緒になっているので、結構長い曲です。曲と曲の間にゲームの効果音みたいな音が入っていて、その部分が好きです。

ジャブ、フック、アッパー、廻し蹴り、飛び蹴り、膝蹴り、前蹴り等、基本の動作が網羅されています。ジャブ・クロスのときは肘を伸ばしきらないように注意しましょう。パンチの瞬間、伸ばしきってしまうと、痛めてしまいますので、意識して少し肘は曲げておきます。また、飛び蹴りのときも高く飛ばず、なるべく低く前に跳ぶようにしましょう。

何度も繰り返しがあるため、高く飛んでいると、膝を痛めてしまいます。着地も膝をクッションのようにやわらかく使い、衝撃を吸収するように着地しましょう。初心者の方にはやりやすいコリオになっています。曲も明るくさわやかで、α波が出やすいコンバットだと思います。音楽もいいし、速い動作がないので練習にはぴったりです。

もう二年くらい前の曲になるのですが、未だにBC15シリーズはよくMIXで使われています。すっかり懐かしのコンバットですよね。

Follow me!

BC15-1 Sometimes (Alisha)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴろこ より:

    がんばってますね。
    今日私はヨガのプログラムに行ったつもりが…
    時間遅れて入室できませんでした。
    ダメでーーす。
    でも、ちゃんと三キロですが、走っておきました。
    次回はちゃんと行けるように余裕を持って家を出なければ!!がんばります!!

  2. アツシ より:

     いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
     転んでもただでは起きぬですね。出たいプログラムが既に始まっていたときは悲しいものがあります。
     ヨガって女性に人気がありますよね。私は一度も出たことはないのですが。。。
     今度は間に合うようにがんばってくださいね。
     今日は今帰ってきたところなので、フィットネスクラブには行けずです。

コメントは受け付けていません。