今日は寂しく一人遠征です(笑)。

普段はあまり遠征をしないのですが、たまにはホーム以外のところで他店の状況を見てみようと思いまして。

曲リストは以下の通り。

そろそろ新曲(BC26)も終盤なので、フックキックも出来るようになっておきましょうとのイントラさんのお言葉がありました。

○○○店でもそろそろMIXに突入するようです。

この店舗は全くの初めてです。

いつもながらドキドキしながら入店し、ロッカーのある6階まで行きました。

4を越えるこの店舗は広々としていて、ホームの3倍くらいはあるのではないかという広さでした。

19時以降のクラスで、ホームでは考えられないような行列でした。

6階で並んでいたのですが、行列は5階まで続いていて、細い通路を抜けるとそこには三角形の広々とした柱のないキレイなスタジオが広がっていました。(5階で並んでいて、4階がスタジオということが後で判明致しました)

四角いばかりがスタジオじゃないということを思い知りました。

気分も変わって、面白かったです。

三角形の各頂点でやる方は自分の世界に入れますよね!?

スタジオはあっという間に埋まりました。

何人くらいでしょう?

数えていませんが、大体60人くらいはいらっしゃったと思います。

イントラさんがカッコいいからか、若い女性が多かったように思いました。

週末ということもあり、カップルで来られている方も目立ちましたね。

BTSJのシャツを着た方ほとんどいなかったです

リードもうまく、動きやすかったです。

初心者が多いせいか、オプションは控えめでした。

純正統派のクラスで、かなりお勧めですね。

曲の合間に必ず少しの休憩を挟み、続けて2曲とかいうことがなかったので、水分補給や、汗拭きはタイムリーに出来ました。

そのため、今日はしんどいということは全くなかったです。

新曲もそろそろシーズンが終わりますが、どのくらい定番曲として生き残っていくのでしょうか?

その動向にも注目して行きたいと思います。→ボディコンバットの定番曲になる要素はなんですか?(まだの方はチェックしてみて!)

26-1a (Something Inside) So Strong

26-1b Kingston Town

26-2 Guitar Damage (Short Clubb Mixx)

 

23-3 Field Of Dreams (HixxyRemix)

26-4 Bagpipes (Club Mix)

26-5 I’m So Excited

26-6 Fighter

26-7 Rhythm & Police (K.O.G. G3 Mix)

26-8 Night Life (Dougal & Gammer Remix)

26-9 Pump It

26-10a I’ll Stand By You

(aとか、bとか勝手に付けていますが、正式なものではありません。自分で区別するために利用しているだけです。)

3曲目だけ、少し昔の曲である、エナジーになっていました。

でも、今の新曲の3曲目とほぼ同じ様な感じなので、違和感は全くなしでした。

26-3はパンチが右ばっかり左ばっかりと偏っているので、少し人気がないのでしょうか?

店舗はすごくきれいで、お客様の声(改善要望、苦情などの投書)に対して、50くらいもの質問に答えて、張り出されていたのが印象的でした。

張り紙などのお知らせがすごく多く、色々なイベントごとを精力的にやっているという印象を受けました。

マシンジムのフロントには、握力計や体脂肪測定器が置いてあり、自由に使えるというのもポイント高いです。

イスやリラックスチェアーがかなり多い印象を受けました。

ゆっくり歓談できるスペースも多いですね。

マシンジムを見渡しても、都会らしく、和気あいあいというより、特に男性は一人黙々というイメージが強かったです。

風呂上りのドライヤー室?も、4面鏡張りになっていて、見渡す限りの広いスペースが広がっているように感じました。

見た目は大事ですね。

たまには他店舗で刺激を受けるのも良いなと、今更ながらに感じたのでありました。

今日のレッスンがどこの店舗だったかは、文章中に固有名詞を入れております。

暇のある方は探してみてくださいね~。

店舗名にもし濁点があれば、除いて読み替えて下さい。

あっ、そうそう、分かってもコメント欄には書かないようお願いしますねー。